【らーめん】和の華 栃木県上三川町

ラーメン

11時20分ごろに到着しましたがすでに5人ほど並んでいました。たかだか10分待ちでしたがものすごく長く感じました。食べたい欲がそう感じたのでしょうか・・・・

注文は販売機での注文です。いろいろ考えていましたが最終的には俺の中華蕎麦900円+レアB豚2枚250円+岩のり150円を購入し総額1300円!!すでにらーめんの値段を超えています。でも今日は値段を気にせず食べたいものを食べたいと朝食も抜いてきました。1000円超えも今回は解禁です。

店内は店主と奥さん?の2人での営業となっており5番目だったため15分ほど待っての着麺です。大まかに見てつけ麺、中華蕎麦、鶏豚骨の3種類を一人で作るのはかなり大変だと思います。お客さんも10分たたずにすでに並び始めています。かなりの大人気店です。まずの第一印象は岩のり大杉w本当に森のようです。その森の周りに大判チャーシューとトッピングのレアチャーシューで完全に麺が隠れてしまっています。そのジャングルを避けながらスープを一口

のれんに書いてあるように化学調味料を一切使っていないとのことでかなり良い味を出すのが難しいと思いますが薄味醤油味の中に出汁ががっつりと引き出されておりかなりの店主の努力を感じます。

麺は佐野らーめんに似て平打ちちぢれ麺で食感の強弱がたまりません。堅めのゆであがりで弾力感もかなりのパンチ力があります。また岩のりを絡めてたべるとまた別の味に進化していきます。これはうまい!!

俺の君の中華蕎デフォのチャーシューはロース肉を使用し一度熱を加えているようで冷たさを感じません。食感はチャーシューではなく厚切りロースハムを食べている錯覚を起こしてしましそうです。

トッピングのレアB豚は以前食べたこむぎ

【らーめん】餃子と麺 こむぎ 栃木県宇都宮市
住宅地にひっそりと営業しているお店。細麺タイプでスープ、半生チャーシューは絶品でした。

に近いレアチャーシュー口の中でねっとりとした食感を味わうことができます。どちらのチャーシューも甲乙つけがたいうまさで頼んでよかったと満足できる一品でした。隣の人が頼んだ鶏豚骨のスープもどんな味なんだろうと次回訪問の目標ができました。

 

メニュー

手打ち中華蕎麦 750円

俺の中華蕎麦 900円 バラチャ+半味玉

君の中華蕎麦 900円 ロースチャ

つけ麺 800円

鶏豚骨 800円

 

店情報

店名 和の華

住所 栃木県河内郡上三川町上蒲生2313-2

営業時間 11:30~14:00  18:00~20:30

定休日 下記で確認

https://twitter.com/tukemenwanohana?s=17
『ブログはじめました。』
ブログ始めました。テストブログ  オープン前から満車。 満車の現場を目撃する通行車ǒr通行人は安定のナッシングOrz 先週も沢山のご来店有難うございました😊…

席数 40席

駐車場 12台

おがむく
おがむく

なかなか開いていないお店なので運が良かったです。開店前に行かないと駐車場もお店も混雑してしまうので早めに行った方が良いかもしれません。残念だったのは俺のを頼んで君のが来ていても気づかずおいしく食べてしまった事、岩のりが多すぎてスープが味変してしまったのでデフォ味が味わえなかったのが残念でした。初見なのでスープをじっくり味わいたかったです。残念

【みそらーめん】鈴乃屋 栃木県壬生町
壬生の町中にある味噌ラーメンのおいしいお店にお邪魔しました。
【佐野らーめん】佐野ラーメン龍麺 栃木県小山市
飽きの来ない佐野ラーメンです。女性やシニアにも大人気です。
佐野に行かなくても佐野ラーメンランキング
佐野に行かなくても味わえる佐野らーめんのランキングです。あくまでも個人的ランキングになります。是非味わってみてください。

 

コメント