【2019年】にんにく栽培 練習

農業
スポンサーリンク

今週種植えをしようと考えていましたが午後から雨とのことで本日は中止にしました。明日も雨とのことで来週の種植えになりそうです。来週は稲刈りとかぶるのでできるか微妙なところです。今週はすることがなくなってしまったので今年の目標でもあるトラクターの運転の練習をしました。トラクターの後ろにマニュアルがあり先月から読んでいました。いまいちスピード感もわからず1K先の畑に移動してみました。スピードメーターがないので何キロかわかりません。説明書通りにアクセルを上げ2000回転を維持しPTOは2速で設定して初めて見ましたが2Mくらいで回転数が下がりエンスト寸前になりました。説明書を見て耕深調整が9になっていたので2.5に調整また初めて見ましたがどうもエンストしそうです。PTOを1速にして初めてみました今回はうまく行き始めました。何回かやってみないとうまくいかなそうです。耕した結果は

かなりひどすぎです。まずまっすぐできず隙間があいてしまいやり直しの後が残っています。真ん中はやってないかも・・・・結構難しかったです。やっぱり場数を踏まないとだめなようです。ただやり方は覚えたのでこれからやってみようと思います。

【2019年】にんにく栽培 準備3
にんにくの種子消毒について素人ながらに挑戦したいと思います。
【2019年】にんにく栽培 準備2
去年やってみたかったマルチ栽培。今回はマルチを張っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました