【2022年】にんにく乾燥 その1

農業
スポンサーリンク

にんにくを乾燥して一週間が経ちました。水分を含んでくさりそうなニンニクも乾燥したようです。しかしいつカビが発生するかわかりません。注意しないといけません。今週は実家の倉庫に何があるか片付けです。中にはトラクター肥料散布機械があります。まずはこれが使えるか確認します。装置とアタッチメントがありました。

最初にローターを外します。いろいろ見てみるとローターを外す前に黄色いシャフトを外さないといけません。

外し方が分かりません。ネットで検索するにも名前もわかりません。PTOシャフトと理解するまでにに時間が掛かりました。検索してシャフトに突起物があり押しながら引くと外れるようです。シャフトを外した後にローターをおろします。倉庫にローター様の台車も発見取り付けてローターを外しました。

新しいアタッチメントに付け替えPTOシャフトを入れなおしてブロードキャスターをつけようとしましたがPTOシャフトも違うものの様です。倉庫を探してみてようやく見つけました。

取付完了です。動かしてみるとしっぽを振るように動きます。これで有機肥料散布は自動でできそうです。ただこれを使うまで大量に生産するのはまだ夢のまた夢です。置台をつけたままで取り付けました散布の際は外そうと思います。

まだ解決していない悩み

・にんにく植え付け

・マルチ土乗せ

・収穫の掘り出し

まだまだ先は長そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました