PR
スポンサーリンク

いろり茶屋 栃木県壬生町

食べ歩き

無性に天丼が食べたくなりGoogleMapで見つけたお店です。

周りには一切お店はありません。壬生町役場より西にすすむと農村地にたたずむお店でした。

入り口には今日のランチメニューが記載されかきあきあげそばかかき揚げとじ丼の様です。かき揚げ丼だったらこれに決めていました・・・・卵とじ・・・残念

そばはそれほど高くなさそうです。

丼物セットもあります。どうしても天丼が食べたかったのでえび天丼もりセット 1,500円をお願いしました。ちょっと高かったですが欲にはかてません・・・

店内はテーブル席と畳の席があります。お昼過ぎていたのでお客さんも2組ほどいる態度でした。テレビでは高校野球がなられており熱く応援しているおじいちゃんもいました。ここまで熱くなれるのはうらやましいと思いつつ天丼登場です。

天丼真っ黒です。おそらく天どんのたれに潜らせたような色合いです。御飯のたれのかかり具合も最高です。

蕎麦は細めの白めのお蕎麦です。手丼を食べてしまうと味がわからなくなるので先にいただきます。

細めの蕎麦にそれほど濃くないそばつゆをつけていただきます。ゆで具合は絶妙で固くもなく柔らかすぎずのどこにがたまりません。あまりのおいしさに半分以上食べきってしまいました。

黒光りのえび天丼です。食べる前からおいしさ確定です!!

エビも太目でぷりぷりしています。

たっぷり掛けられた天どんのたれは御飯にまんべんなくかけられ御飯の甘みがさらに引き立てられます。

甘く待った口をリセットさせる漬物も口をさわやかにさせてくれます。こんな田舎においしい天丼があるとは思いませんでした。

メニュー

ランチ 800円~

もりそば 700円~

えび天丼 1000円

牛丼 800円

店情報

店名 いろり茶屋

住所 栃木県下都賀郡壬生町福和田795-3

TEL 0282-82-7977

営業時間 11:30 – 14:00 17:00 – 20:00

定休日 火夜の部  水

席数 36席

駐車場 10台以上

おがむく
おがむく

天丼おいしかったです。できればかき揚げとじでなくかき揚げ丼があったら最強だとおもいます。かき揚げ丼にあのたれが纏わっていたら最高です。新メニューお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました